信州鉄ドキ

ロクヨンと松電をメインで追っかけてます。Twitter「@tetudoki」

251系(Re-2)廃車回送 & E491系中央東線検測(2020.5)

2020.5.20

 

西線5880レに車掌車が繋がれた時と同日ですが、

検測&廃車回送も撮影していました。

 

まず塩尻裏。

試9977M 中央東線検測 松本行

f:id:tetudoki:20200525190748j:image

E351系 あずさ33号
f:id:tetudoki:20200525184516j:image

光線を考えてここに来てみたら先客も4名ほどいました。

E491系は翌日辰野支線、翌々日大糸線を検測したのち北へ抜けて行きました。

 

 

この後南松本に行き5880レをバルブ。(別記事)

 

251系の廃車回送もおよそ1ヶ月ぶりに来ているということで撮影地を検討しましたが、

前回は塩尻へ行ったため松本へ行くことに。

 

明科や下諏訪まで足を運ぶずくはなく。

 

配9439レ EF64 1031

f:id:tetudoki:20200525184908j:image

入線時まではどのホームで撮るか迷っていたのですが、

ウテシ交代の立ち位置で4番線からは正面は望めないことが確定。

 

特にこだわりもなく3番線へ。

f:id:tetudoki:20200525184919j:image

f:id:tetudoki:20200525184932j:image

短い停車時間で数発。

前回の塩尻ではケツしかできなかったので十分でした。

 

(前回参考:Re-3編成、塩尻駅)

f:id:tetudoki:20200525190241j:image

混むので、下諏訪とか行かない限りはもういいかな。

 

 

こちらもクリックしてください。↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村